コラージュとは、イメージや文字などを切り取り、組み合わせて新たなものを創る手法で、

フランス語の「coller(糊で貼り付ける)」を語源としています。

雑誌やチラシなどの絵や写真を切りとって貼付けるだけなので、
だれにでも取り組みやすく、

絵を描いたり、アート表現が苦手と感じていらっしゃる方でも

気軽に、たのしく作れます。


また、雑誌だけだなく 

色紙や和紙、リボン、さまざま素材,画材もお使いいただけるので、

平面作品から立体的な作品まで、

バリエーションにとんだ表現が楽しめます。


出来上がった作品は

壁などに貼って飾っておくのもよし、時々眺めて、メッセージを受け取るものよし

毎回、メッセージを受け取りやすいように
タロットカードを組み合わせて、あなたの無意識からの言葉をお伝えさせていただきます。

概要

日時

10月20日、11月10日 月曜日14時~16時/19時~21時
(※参加人数によって15分程度延長になる場合がございます。次のご予定がある場合は最初にお知らせください。)

定員

各回5名

参加費

4,000円(参加費は画材費、お茶代込みです)

場所

『スタジオ muse house 』〒650-0013 神戸市中央区花隈町3-36-1A

お申し込み

*お申し込み後、一週間以内に所定の金額を下記までお振込をおねがいします。

【郵便振替】
口座番号:00900-8-151527

【ゆうちょ銀行】
店  名:〇九九 店(ゼロキュウキュウ店)
預金種目:当座 
口座番号:0151527
一社)アーツ・コミュニケーション・ラボ

*また、お申し込み後、こちらから受付のご連絡をさしあげますが、
3日以内にお返事が届かない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
お手数ですがその旨お知らせいただけますでしょうか。
特に携帯電話のアドレスは、迷惑メール対応がきびしく、届かない場合がよくあります。



※このワークショップの受付は終了致しました。

ACL(アーツ・コミュニケーション・ラボ)通信
メールマガジンご登録フォーム

毎月1回、当法人からの情報を発信しております。ぜひお読み下さい。

※必須お名前(ニックネームでも構いません)

※必須メールアドレス