日本に4人しかいないドラマセラピストのお一人である中野左知子さんのドラマセラピーのワークショップが神戸元町で開催されます。

自分の本来の願いとつながり、自分らしい生き方をしたい方、ご自身の魅力を再発見して、自分が主役の人生を歩みたい方、そして、もちろんドラマセラピーにご興味のある方にも、お受けいただきたいワークショップです。

ドラマセラピーがはじめての方でも、わかりやすく楽しんでご参加いただけますし、
もうすでにご存知で、もっと深く学んでみたいとお考えの方にとっても、
今回は2日間の連続講座ですので、ワークの流れの中で重要な理論を体感していただけます。

前著「恋愛ドラマセラピーで35歳から理想の結婚を手に入れる」が大反響を呼び(アマゾン・結婚カテゴリーランキング1位を数度獲得)に続き
2冊目の著書「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになる―あなたの中の美人が目覚める―」が6月25日に発売。(予約の段階でアマゾン新着ランキング恋愛心理部門1位を獲得)

ただ本を読むだけでなく、実際にワークショップに参加して体験をしていただくことで、より具体的にドラマセラピーを生かした人生設計がしやすくなります。この機会に是非、ご参加ください。

前回も定員を超えるお申し込みのあった大人気のワークショップです。どうぞお早めにお申し込み下さい。

過去のドラマセラピーワークショップ お客様の声はこちら!

概要

日時

2015年8月8日(土) 10時30分~17時半(6時間)/ 8月9日(日) 10時30分~16時半(5時間)
※両日、お昼休憩60分有り

参加費

8日(土) 8,500円 / 9日(日) 7,500円 / 両日 15,000円

場所

WON 神戸元町店(兵庫県神戸市中央区元町通4-4-7)
http://www.wuta-won.com/contents/shopinfo/won-kobemotomachi/

SACHIさんからのメッセージ

SACHIさんからのメッセージ

人生は、あなたが主役のドラマです。そのドラマをもっと魅力的にしたい!!と思いませんか?
私の新しい本「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになる―あなたの中の美人が目覚める―」では、本当の自分の願いとつながり、自分らしい生き方をするためのドラマセラピーを紹介しています。

女性が自分らしく人生をデザインしやすくなった、新しい時代を生きている女性たちが、もっともっと、自分の価値を思い出せるように、そんな思いを込めて書きました。タイトルは40代としていますが、本当はどの年代の女性たちにとっても、実は男性にとっても、大切なメッセージだと思っています。

「男性性」の考えが未だに強い、日本の社会では、女性の価値は、どうも、若さや見た目に左右されているように感じます。そうすると、年齢を重ねるごとに、自分の魅力がなくなってしまう・・・と焦りを感じてしまう方が多いような気がします。でも本当は、年齢を重ねるからこそ、得られる魅力もあるのです。自分をもっと輝かせることができる、ヒロインたちが、もっともっと、増えていくことが、これからの日本にはとっても大事です。
これからの時代は「女性性」の考えが必要になってきます。
「女性性」にアクセスしやすい、女性たちが、本来の美しさと自信をも取り戻すことができれば、それは、地球のためになります。私たちが、自分らしく生きること、幸せになることで、地球はもっと元気になれるのです。
「自分の願いが、なぜ地球のためになるのでしょう?」このワークショップでは、そんなお話も織り交ぜながら、ドラマセラピーの基本的な理論を、普段の生活にそう生かし、どんな風に主役の自分を輝かせていくのかについて考えていきます。そしてもちろん、ドラマセラピーを体験しながら、あなたの魅力を再発見しましょう!

内容

1日目 ドラマがなぜ私たちを癒すのか 
〜 自分の中の遊び心を目覚めさせ、自分の魅力を発見する

2日目 あなたが持っている役割って何? 
〜 もっと居心地のいい私になる

☆ 演劇的な経験は一切必要ありません。ワークショップの中で、セリフを覚える必要もありません。

講師紹介

中野左知子(北米ドラマセラピー学会公認ドラマセラピスト)
HP: www.sachinakano.com
ロンドン大学演劇学部卒業、カリフォルニア統合学研究所にてドラマセラピーを学び、 カウンセリング心理学修士号取得。日本にいるドラマセラピスト4人のうちの1人。 大学カウンセラー、講師を経て、ポーランドの大学でドラマセラピーを教えながら、古代の演劇やシャーマニズム、その他儀式的芸術を研究。 NPO法人こころのケアグループ理事、日本ドラマセラピー研究所設立メンバー。

チラシ

ダウンロード: "ドラマセラピーでもっと輝く私になる!"

お申し込み

*お申し込み後、一週間以内に所定の金額を下記までお振込をおねがいします。

【郵便振替】
口座番号:00900-8-151527

【ゆうちょ銀行】
店  名:〇九九 店(ゼロキュウキュウ店)
預金種目:当座 
口座番号:0151527
一社)アーツ・コミュニケーション・ラボ

*また、お申し込み後、こちらから受付のご連絡をさしあげますが、
3日以内にお返事が届かない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
お手数ですがその旨お知らせいただけますでしょうか。
特に携帯電話のアドレスは、迷惑メール対応がきびしく、届かない場合がよくあります。



※こちらのワークショップの受付は終了いたしました。

Facebook