アーツ表現セラピストで羊毛フェルト作家のNaopopo*さんをお招きしてワークショップを開催いたします。 5月10日は母の日♪年に一度、お母さんに「感謝」のキモチを伝える大切な日ですね。 いつも家事や仕事で忙しいお母さんへ 家族の事を一番に考えてくれるお母さんへ 普段伝えることができない「ありがとう」のキモチを込めて、世界にたった一つの手作りのプレゼントを贈りませんか? お母さんだけじゃなく大切な方への感謝の気持ちとして贈るのも素敵ですね♪

概要

日時

2015年5月10日(日) 14:00~16:30

参加費

一般:3,500円 / 小学生:2,500円
*お茶・お菓子付き、材料費込み

対象年齢

小学生以上ならどなたでも参加が可能です。
親子で、お友達と一緒に、お一人でも参加OK。

キッズスペースあり

小学生未満の小さなお子様は無料のキッズスペースで遊んでいただけます。
お子様が遊んでいる間ゆっくりとワークショップをお楽しみいただけます。
要予約。

場所

東播磨生活創造センター「かこむ」
JR加古川駅から南口より徒歩5分
〒675-8566 兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1 兵庫県加古川総合庁舎内
TEL:079-421-1148 FAX:079-421-1148 URL:http://www.kacom.ws/

ニードルフェルトのつんつんアートは、
アイデアいっぱいの「ありがとう」をカタチにできます。

image

色とりどりのふわふわの羊毛を、ニードルと言う針でつんつんつつくと簡単に色々な作品がつくれます。

コースター、マスコット、コサージュ、ピン止め、キーホルダー、オーナメント etc…

布にお絵かきをする様に似顔絵にしてみたり お母さんの好きな色や、大好きなお母さんを思い浮かべながら、心をこめたハンドメイドの作品とメッセージカードに感謝の気持ちを添えて、オリジナルラッピングをします。

パパとお子様と一緒に、お母さんへのサプライズとして贈ってみてもいいですね。

世界に1つしかない、手作りのプレゼントならお母さんの喜びもひとしおです。

講師紹介

Naopopo*(高橋奈緒子) アーツ表現セラピスト/羊毛フェルト作家

介護福祉士として心の通い合う仕事がしたいと思い心理カウンセラーを目指している時に、アーツ表現セラピーに出会う。「私のやりたかったことはこれだぁ~」と感銘を受ける。
アーツ表現セラピーと出会い小さなころから好きだった作品づくりが「自分と向き合う大切な時間」になりました。私の感じた「自分と向き合う大切な時間」をたくさんの人にも味わってもらいたい、 自分の好きなコトを通じて、ココロが豊かになるようにと地元姫路を中心にワークショップを開催しています。

ブログponponcafe* URL:http://blog.livedoor.jp/ponponcafe/

チラシ

ダウンロード: "tuntun20140510.jpg"

お申し込み

*お申し込み後、一週間以内に所定の金額を下記までお振込をおねがいします。

【郵便振替】
口座番号:00900-8-151527

【ゆうちょ銀行】
店  名:〇九九 店(ゼロキュウキュウ店)
預金種目:当座 
口座番号:0151527
一社)アーツ・コミュニケーション・ラボ

*また、お申し込み後、こちらから受付のご連絡をさしあげますが、
3日以内にお返事が届かない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
お手数ですがその旨お知らせいただけますでしょうか。
特に携帯電話のアドレスは、迷惑メール対応がきびしく、届かない場合がよくあります。



※このワークショップの受付は終了致しました。

Facebook