ボイス・メディテーションとは、心の声をリアルな声の表現をとおしてを取り戻すワークショップです。

瞑想(メディテーション)して無になる体験は、
なかなか簡単に誰でも出来る事ではありません。

ついつい湧いてくる雑念にひっぱられ、瞑想ではなく妄想の時間となってしまいます(笑)。

そもそも、「瞑想とは」何の為にするのでしょうか?
私は「瞑想とは」自分を取り戻す時間だと考えています。

日常の人間関係をスムーズに送ろうと思うと、私たちはどうしても、
自分の感情や感覚をとりあえず置いておいて、外の世界とのやり取りがうまくいくように行動しています。

本意とは違っても、誰かに合わせて行動したり、
体調が悪くてもからだを休める事はせず、薬を飲んでなんとか対応しようとしたり、
そうやっていつも外の情報のあわせて過ごしているうちに、 自分の中で起こっていることに、ずいぶんと鈍感になってしまいます。

頭で考える事をやめて、
自分の感覚や感情を味わい、
自分自身の心の声を取り戻す時間
それが瞑想なのではと考えています。

このワークショップはそんな心の声を、
リアルな声の表現をとおしてを取り戻すワークショップです。

概要

日時

毎月第4木曜日10時30分〜12時

参加費

3,000円(お茶代込み)

場所

『スタジオ muse house 』〒650-0013 神戸市中央区花隈町3-36-1A

お申し込み

*お申し込み後、一週間以内に所定の金額を下記までお振込をおねがいします。

【郵便振替】
口座番号:00900-8-151527

【ゆうちょ銀行】
店  名:〇九九 店(ゼロキュウキュウ店)
預金種目:当座 
口座番号:0151527
一社)アーツ・コミュニケーション・ラボ

*また、お申し込み後、こちらから受付のご連絡をさしあげますが、
3日以内にお返事が届かない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
お手数ですがその旨お知らせいただけますでしょうか。
特に携帯電話のアドレスは、迷惑メール対応がきびしく、届かない場合がよくあります。



お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

郵便番号 (必須)

ご住所 (必須)

参加ご希望のワークショップ

ご質問等ございましたらご記入下さい

 キャンセルポリシーに同意する。 (必須)
※キャンセルポリシーについての詳細は下記をご参照ください。
http://a-c-lab.or.jp/cancel_policy/

ACL(アーツ・コミュニケーション・ラボ)通信
メールマガジンご登録フォーム

毎月1回、当法人からの情報を発信しております。ぜひお読み下さい。

※必須お名前(ニックネームでも構いません)

※必須メールアドレス