yoga-of-the-voice2

♪もっと自由に声を出して歌いたい
♪声を通して自分自身の可能性や気づきを深めたい

声をだすことは、歌う事だけではありません。
日常に、誰かと話をするときも私たちは声を使っています。声を出すというプロセス自体を解放していくワークなので、ご自身を自由に表現して、周りの人とのコミュニケーションを円滑にする事にもご利用いただけます。

♪プロとしての自らの表現力を高めたい
今持っている声を基本にして、内側の可能性を引き出して参ります。

♪声や音を通して繋がれるコミュニティーを作りたい
声や音は人と人を繋ぐ最大のツールです。
その他、ご自身のワークの中に、声を使うメソッドを取り入れたい方は
是非、ご体験ください。

 

syousai

 

【ヨガ・オブ・ボイス定例クラスの体験談はこちら】

概要

定員

8名

講師紹介

森すみれ

アーツ表現セラピスト
Vox Mundiスクール認定 ヨガ・オブ・ボイスティーチャー

阪神淡路大震災後のボランティアをきっかけに、アート表現による癒しの力を実感しアートセラピーに取り組む。
2006年からは「アーツ・コミュニケーション・ラボ」を立ち上げ、アーツセラピーの普及に力を注ぐ中、2008年にジンジャーヒルファーム(ハワイ島)でヨガ・オブ・ボイスに出会い、シルビアを師事する。
2012年の初来日から、毎年シルビアのワークショップをオーガナイズする。サンフランシスコ、インドでのワークショップにも参加し、2015年に日本人ではじめてヨガ・オブ・ボイスサーティフィケートを取得。
また、薬剤師としての経験からも、声やアートの表現は薬の代替となること(Arts as Medicine)、健康に自分らしく生きるための自己変容の道具となることを実感し、ヨガ・オブ・ボイスやアーツセラピーを各所で提供している。

お申し込み

*お申し込み後、一週間以内に所定の金額を下記までお振込をおねがいします。

【郵便振替】
口座番号:00900-8-151527

【ゆうちょ銀行】
店  名:〇九九 店(ゼロキュウキュウ店)
預金種目:当座
口座番号:0151527
アーツ・コミュニケーション・ラボ

*また、お申し込み後、こちらから受付のご連絡をさしあげますが、
3日以内にお返事が届かない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
お手数ですがその旨お知らせいただけますでしょうか。
特に携帯電話のアドレスは、迷惑メール対応がきびしく、届かない場合がよくあります。

ACL(アーツ・コミュニケーション・ラボ)通信
メールマガジンご登録フォーム

毎月1回、当法人からの情報を発信しております。ぜひお読み下さい。

※必須お名前(ニックネームでも構いません)

※必須メールアドレス