HOME > キャンセルポリシー

キャンセルポリシー

当法人のワークショップ、講座は完全予約制となっております。
ご予約・キャンセルにつきまして、下記内容をご確認いただきますようお願いいたします。
尚、ご予約を頂いた時点で、下記内容にご承諾いただいたものとさせていただきます。
何卒、ご理解とご協力をいただきますようおねがいします。

ご予約について

ご予約の期日

ワークショップのご予約は、前日12:00までにお願いいたします。 前日の15:00までに振込いただきます様お願いいたします。当日は、ご利用明細書を持参ください。 12:00以降のご予約の場合、ご対応できない場合がございます。あしからずご了承ください。
講座のご予約は、講座開催開始日の2週間前までにお願いいたします。

ご予約方法

各種ワークショップ・講座お申込みフォームよりご予約いただけます。 電話でのご予約の場合は、平日9:00から17:00までに事務局までご連絡ください。


お支払いについて

お支払方法

お申込み後、1週間以内に所定の口座にお振込みください。振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。
※前日のお申込み、開催期日が迫っている場合は、前日の15:00までに振込いただきます様お願いいたします。 当日は、ご利用明細書を持参ください。
※口座からのお振込みの場合で、申し込まれた方と名義が異なる場合は名義人のお名前を前もってお知らせください。
30,000円以上の講座、ワークショップの受講料については、手数料が発生しますが分割払いも可能です。別途ご相談ください。


予約内容の変更・遅刻・キャンセルの連絡について

お申込み後、やむを得ない理由により変更・遅刻・キャンセルされる場合は、事務局までご連絡ください。
電話:0798-74-7086(平日 9:00-17:00)/ 080-2522-9915(当日の遅刻・キャンセル) メール:info@a-c-lab.or.jp
※メールでの変更・遅刻・キャンセルの場合は事務局からの返信を必ずご確認ください。
※開催間際でのご連絡は、メール不達などのトラブルを避けるため、直接お電話にてご連絡をお願いします。
※遅れた分の延長や返金などはありませんので、ご注意ください。


キャンセルポリシー

キャンセル料について

・開催4日前まで :受講料50%
・開催3日前~当日:受講料の100%
※連絡なしの場合、今後の受講ができなくなる場合がございますので、ご注意ください。
※交通事情や体調不良等などの理由によりキャンセルをされる場合はお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

払い戻し方法について

当法人からの払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたしますので事務局にご連絡ください。
当法人都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、払い戻しにかかる手数料として一律1,000円を差し引かせていただきます。


禁止事項について

ご受講時に、他の参加者の方のご迷惑になることや、進行を妨げる行為をされた場合には退出していただくこともあります。その場合、返金はいたしません。
他の受講者に対して、商品やサービスの販売、宣伝など営利行為、特定の宗教の勧誘など、自己紹介の範囲を明らかに超えていると思われる行為は禁止とさせて頂きます。
撮影・録音は、ご自身の作品のみにとどめてください。
許可なく録音をされた場合は、その場でデータを消去の上、退出していただきます。


お問い合わせ窓口

一般社団法人アーツ・コミュニケーション・ラボ事務局
電話:0798-74-7086(平日 9:00-17:00)
メール:info@a-c-lab.or.jp
〒662-0075
兵庫県西宮市南越木岩町2-27
苦楽園口アーバンライフ104


このページのトップへ